月面顔?!ニキビができて彼氏に引かれてしまった女子大生必見!2ヶ月以内にTWICEのサナみたいなすっぴん美肌に変身。彼氏に可愛いと言われ愛されまくるプロジェクト

理系の美容大好き女子大生 ブスでいじめられまくってたし何故か彼氏ができるが暴言を吐かれて終わっていた終了人生からの復活劇

〇〇〇〇を知らないとニキビは治らない!?知ってほしい栄養素3選!!

 

んにちは!

 

女子大生肌荒れ改善アドバイザーのれなです!

 

 

今日は栄養素について話そうと思います!

f:id:renarenaskincare:20210112175433j:image

 

 

この記事を読まなければ

 

ニキビを撃退する

 

必殺技

 

をしらないことと

 

一緒です。

 

例えば山登りするのにも

 

その道に詳しい人がいないと

 

知らない道に迷い込んだり

 

遭難する危険性がありますよね?

f:id:renarenaskincare:20210112163219j:image

 

 

 

色々な情報が飛び交うからこそ

 

その道に詳しい人に聞いた方が

 

正しい選択ができます。

 

この記事を読めば、

 

普段食べる食事にも気を使えるようになるし

 

今日の食事にも

 

取り入れることができるので

 

すぐにメモしてください!

 

 

それでは早速本題です。

 

ニキビを治すには

 

ビタミンが必要です。

 

ニキビを治すために必要なビタミンには

 

大きく分けて3つあります

 

  1. お肌を正常に保たせようとするビタミン
  2. プルプル肌を作る為のビタミン
  3. お肌の再生能力を助けてくれるビタミン

 

です!

 

1から詳しく説明していきます!

 

1:お肌を正常にするビタミン

 

ビタミンA

 

という脂溶性ビタミンです

f:id:renarenaskincare:20210112175149p:image

 

脂溶性ビタミンは

 

水に溶けにくく脂に溶けやすいビタミンです

 

だからおしっことして出て行かずに

 

身体の中にいてくれるビタミンです。

 

肌に良いなら沢山取ろう!

 

と思うかもしれませんが

 

身体の中にずっといるので

 

取りすぎ注意 です。

 

ですがこのビタミンAを取ると

 

肌の乾燥

 

角質化といって

 

化粧水が染み渡りにくい

 

といった悩みを解決してくれます!

 

適切な量を守って使いましょう!

 

2:プルプル肌を作る為のビタミン

 

ビタミンC

 

という水溶性ビタミンです。

 

f:id:renarenaskincare:20210112175018j:image

 

 

さっきの脂溶性ビタミンとは逆に

 

油に溶けにくく、水に溶けやすいビタミンです。

 

このビタミンは

 

プルプル肌を作る為の

 

コラーゲンを作る為に必要な物です

 

コラーゲンがあれば

 

ニキビで開いてしまった

 

毛穴を閉じることや

 

ニキビが出来る元の

 

を止めてくれる

 

効果があるんです!

 

3:お肌の再生能力を助けてくれるビタミン

 

ビタミンB群

 

です!

 

肌の炎症

 

つまりニキビ

 

に直接効いてくれるスグレモノです!

 

にこれを取らないと

 

肌に

 

デキモノ

 

ニキビ

 

が出来てしまうんです!

 

絶対にニキビが出来る人はこれを取ってほしいです!

 

 

以上3つのビタミン

 

 

覚えてくれましたか?

 

すぐにでもメモしたりスクショして忘れないようにしてくださいね!

 

次回はビタミンが沢山入っているおすすめ食材について話します!